11月21日(火)

今日は朝から

室堂ライブカメラ(標高2450m)

弥陀ヶ原ライブカメラ(標高1930m)を覗いてみました

真っ白に輝き雪化粧した冬将軍到来の景色

冬は大変ですがとても美しい富山に住んでいて幸せです


そうそう

3日連続で電話をかけてきてくれたお寿司屋さんのお友達と

やっと話すことが出来

あんた 「ふふふ」食べてみたいって言ってたから

電話してたんだけれど いつもながらなかなか繋がらないねえ 

手に入ったからたべてみるう 

「うん 嬉しい 1合でいいから頂戴」

2キロ入りだって食べないからあげる 何時いいかなあ

「ありがとう じゃあ 車を車検に出す日でも良いかなあ」

って言うことで

今日は車検の為ディラーへ

待っている間に

CIMG9672

ココアセット・コーヒセットと2杯も戴き

その内にお友達がダイハツさんにいる私にお米を届けてくれ

CIMG9670

CIMG9671

CIMG9669

「ありがとう」 いえいえ またねえって

お仕事に戻りました

この富山米新品種「ふふふ・富富富」は 

平成30年秋のデビューに向け今年度は試験栽培に取り組まれ

収穫されたお米の一部を試食サンプルとして関係者の皆さんに提供し

評価して頂くことだそうです

あれれっ お店で使わないといけないのに・・・

まっ アンケートに応えれば良いわけだから いただきま~~す

ありがとう感謝です

I hope you have a nice day