2月28日(火)晴れ

おはようございます

早く寝たので早く目覚めてしまいました

でも 6時間は寝ましたがね

この静かな時間が好きです

でもあと暫くして賑やかになる時間も好きで

ありがたい時間です 家族に感謝です

3時30分現在 室温12.1℃ 湿度34%

 2月27日(月)のこと

今日はお友達と温泉に行く予定だったのですが

昨日電話がかかり岐阜❓・石川❓ってコロコロ変わるけれど

普通にお風呂でまったりでいいんじゃないの

日常生活から離れて

お風呂に入って横になってリラックス出来たらいいんじゃないの

日帰りで休めるところなんてそんなにないし

どうなることやら



とりあえず9時過ぎ待ち合わせて「何処にする」

どこでもいいけど・・・(えっ 昨日の話はなに・・・)

「じゃあ私の行きたいところでいいのね」 うん

ということで温泉の前に

CIMG2784

いざ金沢へそして 重要文化財 「成巽閣」に

 CIMG2785

やっと来ることが出来ました

お天気は良いのですが空気がとても冷たく暑がりで軽装の私は

 BlogPaint

寒いのなんのって

CIMG2787

CIMG2788

受付後 足が冷たくなるのでルームソックスをどうぞって

自分のソックスの上から履きましたが

さっ寒い とても寒く手が冷たくなりました 

でも 見る価値ありありです

今の季節はお雛様が展示されていました

「次郎左衛門雛・雛道具」 もの凄く素敵です

どれひとつとっても こんなに素晴らしいものは

初めて観ました 感激です

目的の群青の間も良かったですよ

当たり前にショットはNG なのでお庭(ショットOK)だけでも

CIMG2789

万年青(おもと)の縁庭園

CIMG2790

万年青(おもと)の縁庭園

CIMG2791

つくしの縁庭園

CIMG2792

つくしの縁庭園

皆さんも機会があれば是非どうぞ 

少し暖かくなってからの方が落ち着いて鑑賞出来ると思います

それではごきげんよう